米沢ラジコンクラブ フライトログ




平成20年12月14日

朝から天気が悪く、誰もいないだろうと飛行場に来てみたら..いました! 昨日が初飛行だったオスモス63クラス。流石に胴体は太いですね−。かなり良い飛びをする機体でした。

好明ちゃんもやって来ました。 ちょっとしたトラブル発生、こんなトラブルは好明ちゃんにとっては毎度の事です。

島貫さん、Uコン機を持って来ました。手駆けではなかなかエンジンが始動せず、スタ−タ−でのエンジン始動です。 ル−プや背面飛行など、高等技術で飛行してました。ちなみに私はUコンは飛ばせませんですハイ。

鈴木会長本日はファンフライ機でのフライトでしたが.. 超低空、超スロ−フライト時でのロ−ルでご覧の通りです。

今日は寒さのせいか、2機も墜落。 この寒さにはありがたい...たき火の材料となってしまった。

久方ぶりに、曽我君がオ−ラムを持って来ました。 スポ−ツマンの練習だそうです。

畳屋さんは完全武装、それでも寒い−−−の連発。 島貫さんも同じく完全武装!この後、カルマ−ト水上機を芝生から離陸。このフロ−ト、雪の上からの離陸も最高!

遠藤君、遂に2.4Gに。テストとガソリン機エクストラの羽納めだそうです。 2.4G、地上テストはOK!それじゃ離陸してみっか(^_^)/

12月21日へ